費用を掛けて作ったホームページは有益に活躍していますか?

海外取引のみならず、今やインターネット上にホームページを持っている事は常識になってきています。費用をかけて、ホームページを制作したにも係らず、上手く活用できているホームページが少なく、休眠状態に等しいホームページが有るのも事実ではないでしょうか?

ホームページって一体なんだろう?

自社の内容をご紹介し、より皆さん(各ステークホルダー)に理解をして頂くために、自社の最新の情報をお届けするために存在します、ね。
しかし、それだけで十分でしょうか?もっと、せっかく作ったホームページですからより多くの方々に見てほしい、自社を知ってほしい、とお考えの方も多いのではないでしょうか?

見てもらうための対策は?

数多くのホームページが存在し、その中から自社を見て頂くための対策。そうです、「SEO対策」「リスティング広告」等々の選んでいただける対策は多くの方が実施されている事でしょう。(もし、何もしてないならそれはそれで問題です。)しかし、之は言わば「待ち」の状態、自社のホームページをもっと営業活動に積極的に使う事が重要ではないでしょうか?

知ってほしい人に知って貰う!

皆さん自社が威力を発揮できるフィールドを認識してらっしゃると思います。其のフィールドの世界中のあらゆる地域の潜在顧客に対して積極的に此方から自社のホームページのPRを実施する、ダイレクトメールを出す事が可能な事は余り知られて無い様に思います。
国内でよくあるDMより高い開封確率があり、知って欲しい人に自社を効率的に知って貰う事が可能です。